君がアイドルになった日

10/08は向井さんの入所日。

 

数多の人々を照らし続ける、最高アイドルの向井康二さんの始まり。

 

わーい!おめでとーー!!!(1週間遅れ)(すみません)

 

向井さんがアイドルになったその日から

指折り数えて16年。

 

言葉にすれば簡単だけれど、2006年に生まれた子が高校2年生になるくらいとてもとても長い年月で。

 

それでもデビューしてから3年目。

 

この時間のぶん向井さんが頑張りつづけてきたのかと思うと、胸がぎゅうとなって泣きそうになる。

 

 

約13年間、己とファンを信じ、先の見えない道を走り続けるのは、どれだけ怖かっただろう。

 

約3年間、ジャニーズのデビュー組という名を提げ、色々な考え方が飛び交うこの世界で沢山の人に見られながら活動するのはどれだけ不安だっただろう。

 

 

 

それでも、道を走り続ける向井さんはSnow Manの一員として、アイドルとして、ライブステージに立つ。

 

きっときっといつものように笑顔振りまいて、沢山の人に幸せを分け与えてくれるんだろうと容易に想像が出来る。

 

それが当たり前に考えられることが嬉しい。

今日もきみがアイドルとして生きる日々を選んでくれたことに心底、安堵している。

 

大袈裟だって思うかもしれないけど、やっぱりそう思う。

 

 

 

 

誰よりも前に出て、笑わせて。時に傷付くこともある向井さん。

私が貴方だったらとっくにその道を降りてるんだ。

 

実際問題、優しくて純粋で努力家の向井さんが何故、無駄傷を負いながらこの道を歩み続けるのか。正直あんまり理解出来てない。

 

所詮、アイドルとファン。

私は貴方が何を考えて生きているかなんて一生分からない。

 

だけど、それでも。

向井さんが険しく鮮やかなこの道を選び続けてくれるなら、

私たちがSnowMan向井康二のファンで居続けることができるなら。

 

きみが人生を振り返った時「楽しかった」と思えるよう、綺麗な道を歩いて欲しい。

そのために道を整えてあげたい。

 

こんな壮大に”整えてあげたい”なんていってるけど、実際には広い道の端にある多分小石を蹴飛ばすことが出来るかどうかみたいなレベルだと思います!(てか小文字にするのってどうやるの?←はてブ初心者)(ここで質問するな)

 

 

 

辛いとき楽しいとき、どんなときでもプラスな気持ちしてくれる存在が居るってどれだけ助かることか、向井さんは分かってる?知ってる〜?

 

 

ただ生まれてきて、とりあえず生きてる無意味な私の日々を彩り、毎日を楽しみに変えてくれた。

そんな魔法使いみたいな向井さんには、幸せになって欲しいなって思う。

 

ほんとに!

 

 

たぶん、その中でいつか向井さんにとっての幸せと私のオタクとしての幸せが噛み合わないことあると思うけど

そんなオタクの感情なんてぜ〜んっぜん無視して好きに生きて欲しい。

 

わたしを幸せにしてくれたことや、向井さんを応援していて楽しかった日々は消えないから

私や向井さんがこの先どうなったとしても

ぜったいに幸せになって欲しい。

 

この想い自体が純粋できれいで、この素敵な感情を持てている自分がほんの少しだけ好きになれる。

これも向井さんがアイドルをしてくれてるおかげ。

 

 

思っている気持ちを言葉にしてしまえばなんだか凄く、熱狂的というか、奉仕的というか。

 

なんか気持ちが重くて、信者みたいな。

 

神様に貢ぎ物をしている人みたいな感じになってしまうね。

 

 

でも毎日いつもいつも私が向井さんから色々なものを貰ったり救われているから、

それに感謝したいし、お返しとしてこういう風に思っているだけだよ……。

 

 

何度もくどいようだけれど

こうやって人から思われるくらい、きみはすてきなひとだから。

たくさんの人を笑顔にした分だけ報われて欲しい。

 

心無い言葉や感情をきみに向ける人がいるかもしれないし

それできみは胸を痛めるかもしれない。

 

でもそんな人たちより私を含めたファンの方が向井さんのことを考えてるし、すきだし、感情もつよい。

 

悲しい気持ちをだいすきの気持ちで上書き出来る準備はいつでも出来てるよ。

 

ただ願うばかりで話すらも聞いてあげられないのがもどかしいけれど、向井さんが過ごす夜が少しでも穏やかになって欲しい。

傷ついた分だけ幸せになって欲しい。

 

 

今日までどんなことがあっても表に立つことを止めないでくれてありがとう。

 

生きててくれてありがとう。

 

泣いちゃうけど強くて努力家で、かっこいいのに可愛くて偉い。

 

そんな毎日最高アイドルな向井康二さんのことを、とても尊敬しているし、存在まるごと大好きです。

 

晴れても雨でもどんな日でも、この空が繋がっている限り、ずっとずっと、いつも味方です。

 

アイドルになってくれて、この道をあゆみ続けてくれてありがとう。

 

熱量が変わったとて

死ぬまできっときみのこと、すきだ。