君がアイドルで居る日

 

 

Q.108日は何の日ですか? 

 

 

 

A.Snow Man 向井康二さんが 

アイドルの一歩を踏み出した日です!! 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

入所17周年おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! (今年も大遅刻)

 

2023年10月16日だからこそ、まだ言える

入所おめでとう!そしてありがとう。

 

 

 

本当に忘れたくない気持ちだから何度も書くけれど、 

 

今日まできみがアイドルとして居続けてくれて、折れないでいてくれてよかった。 

 

 

「アイドル辞めようかなと思ってた」 

「居場所がなかった」 

「孤独に耐えれなかった」 

 

過去を振り返って、そう言った向井さん。

 

 

それでも、今年の10/8

きみはSnowMan向井康二として舞台に立った。

 

 

日々の楽しさを、

輝きを、

昨日と同じように受け取れるということがどれだけ幸せなことなのか思い知らされる日々だけど、

きみは相変わらず期待以上の幸せをいつも運んできてくれる。



21時のブログ更新を楽しみに1日を過ごせることが、とても恵まれているなと思う  

 

 

いつか、きみは 

 

「オレ、必要なスキル他に知ってんねん。…愛 

「だってアイドルにも”アイ”は入ってるやん!」 


と言ったけれど。
 

 

 

愛は、相手がいなきゃ成立しない。

 

だから、この言葉で向井康二というアイドル

どんなアイドルで居るのか、

居ようとしているのか

 

なんとなく輪郭が見えた気がした。

 

 

私から見た向井さんは

「なんでそんなに優しいの?」

と不安を感じる程に優しく、身近で、いつも望んだものを差し出してくれる。

 

そんな理想のアイドルだった。

 

だから、恐る恐る受け取っていたものや見えていたものの名前を

きみが”愛”だと名付けていたことを知った時

私はなんて素敵な人を好きになれたのだろうと思った。 

 

沢山の人に愛される存在が自ら愛を差し出してくれる光景は

いつ見ても美しくて、眩しくて。 

 

 

人を想いながら真摯にアイドルという職業をするきみを見ているだけで

自分も優しく、暖かな気持ちになれる。 

 

 

 

 

新曲を聞いた時

 

表紙を飾った雑誌を手に入れた時

 

出演している番組を見る時。

 

時刻を確認しながら21時を待つ時だってワクワクして。 

 

他にも山のようにあるけど

こうやって、きみに出逢わなきゃ知らなかった素敵な時間や気持ちがある。 



わたしみたいに、向井さんに出会ってからの毎日が今まで以上に楽しくなった人は、

きっとこの世にたくさん居るんだろうな〜と思う。 

 

向井さんのファンになって楽しいことばっかりだな。

 

 

 

去年ブログを書いた時、

もうこれ以上好きになれないんじゃないかと思うくらい

「好き」が自分の中で高いところにあったけれど、

その時よりも今の方が全然もっと上のところに「好き」がある気がする。 

 

好きの上限って無いのかな、あったとしてもそれを突き抜けていくのが

向井康二というアイドルなのかもしれない。なんて。

 

 

 

この世には、アイドルと形容できる人が次元問わずたくさんいるけれど

その中できみを見つけられて、好きになることが出来て良かった。 

  

 

あえて今の時期に言うけれど 

私が、この人生をやり直すとしても

またSnowMan向井康二を応援すると思う。

 

 

きみは、ファンにそう思わせるほど、この17年間でアイドルとして”誰かの幸せの作り方”を培ったんだろうな。

 

 

きみを応援していると

事務所で過ごしてきた日々の積み重ねを「愛」に形を変えて

私たちに伝えてくれているのがふとした瞬間に分かる。

 

 

だから、愛を貰えることを当たり前と思わず何回でもありがとうを伝えたいと思うし、

 

貰った分以上の気持ちで応援したくなる。 

 

SnowMan自体、そういう人たちの集まりでとってもアイドルらしいグループだなあと思う。好き!

 

 

これから色々変わっていくと思うけれど、

きみから貰った幸せや楽しい時間がここにある

そして

ここにあった

という事実は絶対変わらないことだし、消えないことだから。 

 

 

こうやって、この時の気持ちを文字に起こして

忘れないように、 

無かったことにならないように 



きみにとって、私にとって、大切な日をお祝いしたいと思う。 

 

 

 

改めてアイドルになってくれてありがとう。

 

 

アイドルとして走り続けてくれてありがとう。

 

 

明日の明後日もその先もきみのファンで居させてください。



 

頑張り屋で優しいだいすきなきみが

これからもたくさんの人に愛されますように!